お知らせ

2019年11月21日
新商品”そばちょこ”発売!
11月22日(金)いい夫婦の日に新商品「そばちょこ」発売‼

「そばちょこ」は、福井県特産の越前蕎麦、日本六古窯の越前焼のお猪口(ちょこ)、越前和紙の化粧箱をセットにした商品で、内容はチョコ3個、越前焼のお猪口(ちょこ)1個を越前和紙の化粧箱に入れたもので、味・器・箱で「越前の手作りのコラボ」をご堪能頂けます。
価格は、2300円(税別)。当館では、販売を記念して数量限定でチョコのみの特別試食販売を致しております。
ネーミングは、チョコレートの「チョコ」と越前焼の「お猪口(ちょこ)」をかけたユニークなネーミングで、チョコは武生の有名そば店のそば職人の手打ちの越前蕎麦を揚げ、鯖江の有名洋菓子店のパティシエがビターチョコレートをコーティングしてそばの実をちりばめた贅沢なこだわりスイーツです。チョコレートの甘さと苦みが、絶妙な塩味によって蕎麦の微かな香りと風味を醸し出し、越前の地酒やウイスキーにも良く合います。
パッケージは、shinku(赤)【お猪口・白】・ruri (青)【お猪口・青】の2種類ご用意しています。
販売は、越前陶芸村内「越前焼の館」と越前市余川町(万葉菊花園内)「御清水庵café」で販売します。「そばちょこ」で良きお酒をお楽しみ下さい。
蕎麦/ 御清水庵チョコレート/ けーきやyanagimoto
お猪口/ 越前焼(豊彩窯)
トータルプロデュース/ オフィス ジュン